最近の記事

2009年03月16日

大いなる休暇

出演 : レイモン・ブシャール、デヴィッド・ブータン、ブノワ・ブリエール、ピエール・コラン

カナダ・ケベック州の小さな島、サントマリ・ラモデルヌ島はかつて漁業に栄え、漁師たちの活気に溢れていた。しかしそれももう過去の話。今やほとんどの島民は、わずかな失業手当に頼る生活を余儀なくされていた。そこへある日、島への大規模なプラスチック工場誘致の話が持ち上がる。これで、みんながまた仕事に就ける!そう喜んだのもつかの間、工場建設には“島に定住する医師がいること”という条件が出されていた。サントマリ島には、医者がいない。困った住民は元町長の協力で、1人の若き青年医師クリストファーを呼び寄せる。しかし、彼の滞在期間はわずか1ヶ月。そこで島民たちはクリストファーを島に留めさせようと、ウソで塗り固めた大芝居を始めるのだが……。

posted by 映画まとめ管理人 at 13:08 | ア行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

