最近の記事

2009年05月22日

化け物屋敷と悪魔教授

出演 : ブラッド・ドゥーリフ、フィリップ・アンドリュー、チャーマイン・デグレイト

教授宅を訪ねて来た美しい生徒ジルに、コレクションの一つである「悪魔の書」にまつわる物話と、そのパワーを語るカップス教授。その語り口は何かに憑かれたような怪しさを秘めていたが、点数稼ぎが目的のジルは、それには気づかず、教授の誘惑に余念がない。カップス教授の方も、ジルの「本当の話なんですか?」という質問には、「講義を取っているね?どう思うかね?」と質問を返し、答えなかった。穏やかな物腰のカップスは、ここでハロウィンの衣裳に着替えたいというジルにも「もちろんだよ」と優しかったが、「待ってるよ」と微笑むカップス教授にはジルが予想もしない恐ろしい目的があった。

posted by 映画まとめ管理人 at 14:45 | ハ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

