最近の記事

2009年07月03日

不思議の国のアリス(1933)

出演 : シャーロット・ヘンリー、レオン・エロール、ルイズ・ファゼンダ、フォード・スターリング

外には冷たい雪が降っていました。アリスは暖炉の前で猫のダイナを抱いて絵本を読んでいましたが、それにも飽きて雪の中へ出て遊びたかったのです。が、家庭教師が許してくれませんでした。アリスは想像力の発達した子でした。仕方なく猫のダイナを鏡の前に連れていって、鏡の向こう側のお部屋が見たくないかと訪ねました。アリスが鏡の前へ立って鏡を強く押すと不思議やアリスのからだは鏡の向こう側へ抜けることができました。そして彼女の冒険が始まったのでした。

posted by 映画まとめ管理人 at 10:08 | ハ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。