最近の記事

2010年05月21日

約束 ラ・プロミッセ

出演 : ミシェル・セロー、ジョナサン・ドマルジェ、アニク・アラーヌ、クリスチャン・シャルムタン

小児ガンに冒された10歳の少年マーティ。いまの彼にはこの病院の中だけが世界のすべて。でも、そこでは病院の職員や看護婦も手を焼くワガママ少年。ある日、高齢者病棟に忍び込んだマーティは、動くこともしゃべることもできない老人ベランと出会う。格好の遊び相手を見つけてしまったマーティ。以来、動けない老人を相手にイタズラの限りを尽くす。初めは、少年に苛立ち疎ましく思い、心の中で悪態をつくベランだったが、マーティとの触れ合いの中から次第に生きる喜びを見出し始める。いつしか二人は言葉がなくとも心が通じ合うまでになっていく……。

posted by 映画まとめ管理人 at 14:36 | ヤ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

